FC2ブログ

判定勝ち呉高専!!そして伝説へ・・・

呉高専ロボコン部Aチーム及びBチーム及び電気班(と僅かな装飾班)のブログ(公式)です。我ら呉高専ロボコン部の度を過ぎたハイテンションも引くほどのローテンションもありのままにお伝えしております。少々頭がおかしい人でも大歓迎!むしろ投稿者が頭おかしい!とりあえずゆっくり見てってー
判定勝ち呉高専!!そして伝説へ・・・ TOP  >  2014年01月
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 

ぐるぐるスクール

今日は広テレの番組「ぐるぐるスクール」という、学校をぐるぐるする取材が来ました。
授業風景から女装ショー、コマ対戦、バンドの演奏とか。
でラストにロボコン部
トータルテンボスというお笑い芸人?の人がナビゲーターなので、主にその二人の人に見せることに。
久しぶりに全部のロボットが集合、動いたー!
やっぱり全国大会に行ったロボットは割と作りがしっかりしてていまだに動きます。
NHKの取材みたいな、ナビゲーターのいないのは楽でいいですが、
今回の広テレのようなナビゲーターの人と一緒に映るのは苦手ですwww
主将と二人で台本要素入れつつアドリブで乗り切りました!!
後輩の2年設計者と1年次期設計者が熱く夢を語ってくれたし(笑)

次期部長・主将・会計も決まったので、そろそろこのブログも更新する人が変わります。
そう、次期部長はなんと、ハルカちゃん(留年しなければ4年生)!
主将は去年のBのチームリーダー、会計は新顔の機械科3年生です(留年しなければw)。

私は縄を回して腕が太くなってしまったストレスで引退→庶務課(平社員)
主将は来年も今年と似たような仕事を週休二日で頑張るらしい→庶務長
今の3年世代が割とメインから外れるため(今年の秀星の設計者含め)、
来年は2,3年がメインの若いチームになります。

来週から試験週間でまた更新は途絶えますが、来月の部内ロボコンに乞うご期待!!

部長
スポンサーサイト



[ 2014年01月20日 18:17 ] カテゴリ:部長 | TB(0) | CM(0)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
@kurerobo