FC2ブログ

判定勝ち呉高専!!そして伝説へ・・・

呉高専ロボコン部Aチーム及びBチーム及び電気班(と僅かな装飾班)のブログ(公式)です。我ら呉高専ロボコン部の度を過ぎたハイテンションも引くほどのローテンションもありのままにお伝えしております。少々頭がおかしい人でも大歓迎!むしろ投稿者が頭おかしい!とりあえずゆっくり見てってー
判定勝ち呉高専!!そして伝説へ・・・ TOP  >  スポンサー広告 >  部長 >  全国大会出場!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全国大会出場!!

誰か更新しようよ・・・
とか言えそうにない忙しさなのでOBが更新します!

 昨日、中国地区大会で、呉高専Bチームの「星龍(セイロン)」が全国大会出場を決めました!呉高専の全国出場は4年ぶりです!
 今年は両チームとも初戦敗退で、特にBはスラロームゾーンもクリアできない位駆動系が駄目だったにもかかわらず、制振機構のアイデアの完成度が高かったことから、アイデア賞+審査員推薦をいただきました(感動)
 Aチームの「輸送艦大和」は、練習では12個を3分ぎりぎりで運べていたのですが、本番では思うようにその実力を発揮できませんでした。ロボットとしての方向性は例年の呉高専っぽさがあり、完成度も中国地区では悪くないほうだったのですが、奨励賞という悔しい結果に終わってしまいました。
 昨年実質2位だったにもかかわらず全国にいけなかったAチームと、今年決勝戦で白熱した試合を見せたのに推薦をもらえなかった米子のオボンノケリスの印象が重なって、高専ロボコンがアイデア対決であるというのを実感しました。。。

 Bチームは設計者や機械班が全員2年生以下という若いチームです。彼らが今年国技館を経験することでどれだけ成長して、来年からのロボコン部がどうなるのか、本当に楽しみです。
 全国大会まで残り1ヶ月半、ロボットの完成度を上げて国技館で最高のパフォーマンスが出来るよう、後輩をサポートしていきたいと思います!

元部長
スポンサーサイト
[ 2014年10月06日 23:43 ] カテゴリ:部長 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
@kurerobo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。