判定勝ち呉高専!!そして伝説へ・・・

呉高専ロボコン部Aチーム及びBチーム及び電気班(と僅かな装飾班)のブログ(公式)です。我ら呉高専ロボコン部の度を過ぎたハイテンションも引くほどのローテンションもありのままにお伝えしております。少々頭がおかしい人でも大歓迎!むしろ投稿者が頭おかしい!とりあえずゆっくり見てってー
判定勝ち呉高専!!そして伝説へ・・・ TOP  >  スポンサー広告 >  主将の愚痴 >  部内ロボコン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

部内ロボコン

今回は真面目に書きます。

今日無事に行われた部内ロボコン、もとい広島商船さんとの合同ロボコンは、大変盛り上がり、良い交流になりました。

特に情報を流してはいけないという事にはなっていなかったのですが、広島商船さんが参加することは今日まで秘密にしていました。秘密にする理由を無かったのですが。
まあ、Twitterで少し呟いたぐらいなので、交流している事を大々的に知られてはないと思います。そしてここで書いても、多くの方に知られることは無いでしょうが、一応広島商船さん以外の高専さんともオフの間に交流したいと思っております。特に、中国地区をより盛り上げるように動いて行く形になると思われます。


さて、部内ロボコン自体の方は、昨年などと比べて多くのチームが参加しました。
1年から四チーム、2年生から一チーム、3年生から三チーム、広島商船さんから一チームの全部で九チームが参加し、大きな賑わいを見せてくれました。
大会の流れとしては、まず三ブロックに分かれ、そこから1番勝ち数が多いチームが勝ち上がり、それ以外のチームから選ばれた四チームで2対2のエキシビションを行い、その中からワイルドカードとして選ばれた一チームと勝ち上がった三チームでトーナメントを行いました。
今回の部内ロボコンのテーマとしては、「本番に近い流れ」というものがあったため、本番に調整が間に合わないチームでも、そのまま試合に出さされるということが起きました。

大会結果としては、決勝トーナメントに1年生のチームが二チーム、3年生のチームが一チーム、そしてワイルドカードとして広島商船さんのチームが勝ち進みました。実は私も決勝トーナメントに進んだ3年生のチームの操縦者だったのですが、決勝で1年生チームに負けてしまい、見事1年生の「スターバーストフロー」が優勝しました。

その後、軽く広島商船さんと交流をしたあと、無事交流ロボコンを終えました。
まだほとんど詳細は決まっておりませんが、来年も広島商船さんと交流ロボコンをすることになっているので、また、良い交流ができるように調整をしていこうと思っております。

願わくば、中国地区に、そして高専ロボコンにより盛り上がりを見せてくれることを願って。












真面目に書いたらから、給料的なものが上がることも願って。
スポンサーサイト
[ 2016年02月23日 03:53 ] カテゴリ:主将の愚痴 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
@kurerobo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。