FC2ブログ

判定勝ち呉高専!!そして伝説へ・・・

呉高専ロボコン部Aチーム及びBチーム及び電気班(と僅かな装飾班)のブログ(公式)です。我ら呉高専ロボコン部の度を過ぎたハイテンションも引くほどのローテンションもありのままにお伝えしております。少々頭がおかしい人でも大歓迎!むしろ投稿者が頭おかしい!とりあえずゆっくり見てってー
判定勝ち呉高専!!そして伝説へ・・・ TOP  >  スポンサー広告 >  部長 >  中国地区大会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国地区大会

結果から。
呉Aは準決勝まで進み、米子Aに敗れました。
技術賞を受賞。
呉Bは特殊な足により注目度は高かったものの動かず1回戦判定負け。

ここからはAチームの縄回しとしてですが、
1回戦2回戦と何度もリトライして、1:21、0:57でギリギリ相手に勝てました。
2回戦は全国推薦を決めた徳山Bのミスに救われ逆転勝ちできました。
リトライの原因は縄回しのミスが全てで、勝ち進めたのはマシンの歩行速度のおかげです。
準決勝では連続ジャンプまでリトライはしなかったものの、連続ジャンプが29回で、
米子の55回の記録に完敗しました。

練習では100回前後を普通に出せていたので、本番でそれができなかったことが悔しいです。
原因は
1.新品の縄のため跳ね返りが大きい
2.縄回しのメンタル
3.ロンリウムの状態によるジャンプの高さの不足
このことから来年は
1.NHKから支給されたもの以外に同じものを探して本番と同じ状態を保つ
2.体力をつけたり、メントレをする?
3.1.と同じ

私個人の反省になってしまいましたが、これから部全体で来年度に向けてミーティングをしたいと思います。
来年は全国大会に行けるように頑張ります。

応援ありがとうございました!

部長
スポンサーサイト
[ 2013年10月20日 21:09 ] カテゴリ:部長 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
@kurerobo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。